わたし、教えるのが上手いので

笑い文字の講師はよく言います。
「わたし、教えるのが上手いんです」




いろんな講座に出ても、
講師が自分からこんなこと言うのって聞いたことないですよね?

実はそう言うのには
理由があるんです。


さて、それはさておき
教え方の上手な森講師
オンラインの講座を始めました。

彼女と笑い文字の出会いはかなり衝撃的で、
またいつかそのお話も。

葬儀社にお勤めで、終活やグリーフケアにも深い理解のある彼女。

大のディズニー好きの可愛い一面もあったりします。


さて、そんな彼女の講座の裏側はこちらから。



こんばんは

笑い文字普及協会 上級講師

森 有子です

 

ちょうど一ヶ月前から

Zoomを使ったオンライン講座を

開催できるように

講師仲間と練習をしたり

image

自主練をして

講座開催ができたわけですが

 

講座開始直前の私は・・・


例えるなら

車の免許は持っているけど

実際、道路に出て運転する前の

初心者マーク

つけてるみたいな

そんなドキドキな感じでした

でもね、私

教えるの上手いので

楽しく2時間の講座を

無事に

終わることができましたよ

alt「講座の日を楽しみにしていました

先生から、たくさん褒めていただいて

楽しく笑って過ごしてあっという間に

講座の時間が終わってしまいました

ありがとう をたくさん伝えていきたいです」

ご感想もいただきました

 

 

スムーズに講座終了

言いたいところですが

その裏側を初公開


alt

練習では、読み進めていく

資料もきれいに並んで置かれるはず

だったのに

 

終わってみたら

散乱してましたアセアセ

実際にやってみないと

わからないことばかりです

まして、受講生様は

はじめましての方だったので

緊張して汗だくだったし笑い泣き

でもね

でも

本当に講座やってみて

よかったんですラブラブラブ

リアル講座も楽しいけど

オンライン講座は

時間と場所を飛び越える照れ


だから

練習たくさんしている講師仲間の皆さんにも

この楽しさ 味わってほしいです

 

imageそんな笑い文字に興味があったら

こちらから下矢印