森岡美智様 (笑いヨガマスタートレーナー)




森岡美智さま (笑いヨガマスタートレーナー)

①笑い文字の最初のイメージは?
ただただ、「めっちゃ可愛い〜〜〜(≧▽≦)」と思ってテンションが上がりました。
ほっこり幸せでした。同時に「私も書いてみたい!」とすぐに思いました。

②なぜ笑い文字講座を受講しようと思いましたか?
もちろん、「笑い文字をかけるようになりたい。」という思いはありましたが、
実は私は「主催者」だったので、「大好きなまさみさんの講座を当スタジオで開催したい。」という思いも強かったです。
ぜひまさみさんに来ていただき、大切な人(友達、生徒さん、家族)に会ってほしかったので、
主催し、そして私も受講させていただきました。

③講座を受けてどうでしたか?
思った通りめっちゃ楽しくて、思ったよりも簡単で、思ったよりも深かったです。

④どのように笑い文字を活かしていますか?
主にお礼に使っています。人に感謝やお礼を伝えた時に、お渡しする機会が多いです。

⑤笑い文字が書けるようになって変わったことはありますか?
お礼状等書くのが面倒くさくなくなりました(笑)。
気軽にさっと書けるし、気持ちは真っ直ぐに伝わるし、渡した瞬間に笑顔を共有できるので、ご縁・絆も深まるし…。
あと、これまで文字を褒められたことなど全くなかったのに、褒められる機会が増え、かなりびっくりしています。
形が整っているかどうかじゃなくて、気持ちがこもっているかどうかなんだなぁって実感しています。

講座開催スケジュール

あなたの街の開催情報