京免 栄美子(きょうめん えみこ)

中級講師

講師資格 | ありがとうを贈ろう、お名前書き、初級講座、中級講座

京免 栄美子の講座スケジュールを見る

活動地域 |
岡山県・香川県・徳島県を中心に中国地方・四国地方(2名様よりリクエスト講座承ります。お気軽にご相談ください。)
電話番号 |
08031671670
メールアドレス |
mizutamazamurai@icloud.com

●どんな人に(あなたから)習ってほしいですか?

★人見知りだけど人と繋がりたいかた
★自信のない自分を一歩前に踏み出したいかた
★不器用だけど気持ちを伝えたいかた

どれか一つでも当てはまれば…

以前の私ががそうでした。
なので人と繋がりたい、心の声を届けたい、感謝を伝えたい、可愛く書きたい【笑い文字】を見て『わっ!かわいい‼︎』
って思ってくださったそんな方も

筆文字や絵を書くことが苦手でも大丈夫。
笑い文字の【初級ありがとう講座】はそんな人のための講座です。

笑い文字に出会って、【ありがとう】書いて渡すを繰り返しているうちに私自身が変わりました。

そんな気持ちが分かるから『気になるけど、どうしよう…』と、迷っている方、自分が変わるきっかけに
一緒に、笑い文字の
【ありがとう】
から始めませんか?

●自分から笑い文字を習うとどんな風になりますか?

人生が変わります!
と言えば大袈裟に聞こえるかも知れませんが
(*^▽^*)

私がそうだったように少しのきっかけで、今よりもっと日常の小さな【ありがとう】や【感謝の気持ち】に気づけます。

今見ると、最初の頃に書いて渡したものは、拙く、自分でも恥ずかしいくらいの【ありがとう】ですが『その時の気持ちが嬉しかった』とありがたい言葉が返ってきました。

そんな体験を体感していただきたいです。

●大事にしていること(もの、こと、人)は何ですか?

【恩贈り】の気持ちです。

誰かに何か手助けをしてもらったとき…
そのときは、まだ自分が未熟で【恩返し】はできないかも知れないけれど
同じように立ち止まっていたり、困っている人がいればそっと手を差し伸べられるよう
【恩贈り】の気持ちを大切に思っています。

●あなたにとって笑い文字とは?

【忘れていたことや感情や心を、ふと思い出させてくれる魔法の道具】

笑い文字を渡した数だけドラマがあり、エピソードがあります。

自分が体感したこと、自分の手元から離れた笑い文字のエピソードを人伝に聞いたこと…

何気なく書いたものが自分の心だけではなく人の心を動かすきっかけになり、巡り巡って自分の感情を大きく揺さぶってくれる…

不思議な魔法の道具です。

京免 栄美子の講座

0件/全0件