高貫 伸子(たかぬき のぶこ)

初級講師

講師資格 | ありがとうを贈ろう、初級講座

高貫 伸子の講座スケジュールを見る

活動地域 |
関東エリア 東京都江戸川区在住 オンラインで全国どこへでも 日程は調整致しますのでメッセージをお願いします。
メールアドレス |
mama_nt-keitai@i.softbank.jp

●こんな人に向いています。

ご覧いただき、ありがとうございます。
東京都江戸川区に在住 高貫伸子です。
 
笑い文字「ありがとう)を書いてみたい!と思った方は
メールにて、ご都合の良い日程、場所をご相談ください。

笑い文字は、子どもからご高齢の方まで、字の書ける方ならどなたでも習えます。

「ありがとう」の笑い文字をみて、手にして「可愛い」「笑顔になる」「嬉しい」「描いてみたいな」

「自分も、出逢った人も、笑顔でご機嫌でいられたら嬉しいなぁ」

そんな気持ちが湧いてきた時がチャンスです!

新しいことにチャレンジするワクワクした気持ちで、「笑い文字」を一緒に楽しみましょう。

対面で、オンラインで、お会いできるのを楽しみにしています。

スケジュール以外でのリクエストもお待ちしています。

●わたしの大事にしていること。

以前の私は「ごめんなさい」や「すみません」が口癖で、
自分を信じることが苦手でした。

子育て、介護、仕事に忙しくて
自分は、やりたいことをしたいけど…
時間がない、場所がない、自信もない...
と思いこんでいました。

「すみません」の言葉が、笑い文字を通して「ありがとう」に変化した私は...
自分の人生を楽しんで生きていきたい!
だからこそ、今、この時を大切にしたい!
そう思えるようになりました。

「自分」を大事にすると…
「自分」の発する言葉や行動、生き方は変わります。

「自分の素直な気持ちを人に届けられるようになります」

「自分の人生を自分らしく生きられるようになります」

●笑い文字の魅力は何ですか?

「ありがとう」の笑い文字は、私にとって
家族との大切な思い出になっている宝物です。
 
父の一周忌に、何か記念になることをやりたいと
母と姉と私で「ありがとう」の笑い文字を初めて習いました。

当時95歳の母は、認知症で私たちを悩ませる行動が度々ありましたが、
昔から「ありがとう」と感謝の言葉をよく言う人でした。

「ありがとう」の言葉を言う母の周りには、
いつも笑顔で支えてくれる人達が居て、有難いことがいっぱいあるんです。

父も、母の言う「ありがとう」が好きだったに違いありません。

私達は父に直接、「ありがとう」の笑い文字を渡すことは出来ませんでしたが、
父の写真の近くには、私たちの笑い文字が沢山飾ってあります。

私は、これからも「ありがとう」の笑い文字を大切に届けていきたいと思います。

笑い文字の魅力は、最高のコミュケーションツールであり
自分の想いを書いて渡して、自分も周りも笑顔になり、感謝と喜び、幸せが巡る事です。

●活動実績

笑い文字「ありがとう)を書いてみたい!と思った方は
メールにて、ご都合の良い日程をご相談ください。

対面では...
✨呼んでいただければ、お伺いして講座を開催します❣️

✨東京都葛飾区新小岩駅(JR総武線)徒歩5分の場所で開催しています。

オンラインでは...
✨パソコン、タブレット、スマホを使って、全国どこからでもzoomで受講できます。

⚫︎「笑い文字を贈ろう」講座
⚫︎ありがとうを書く「初級講座」
⚫︎「年賀状講座」「母の日」「父の日」「夏休み親子キャンペーン」
を開催します。

お会い出来るのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

高貫 伸子の講座

0件/全0件

  • 初級講座

    【残席あり】 オンライン初級講座 笑い文字で「ありがとう」を書こう! | 高貫 伸子


    日時
    :2024/05/11 20:00〜22:00
    講座
    :初級講座
    受講資格
    :どなたでも可能です
    講師名
    :高貫 伸子
    開催地域
    :オンライン
    料金
    :大人 3,685円 (受講料:2200円 教材費:1100円 送料:385円)
    :子ども 3,685円 (受講料:2200円 教材費:1100円 送料:385円)

  • ありがとうを贈ろう

    【残席あり】 【オンライン】ありがとうを贈ろう | 高貫 伸子


    日時
    :2024/05/27 20:00〜20:40
    講座
    :ありがとうを贈ろう
    受講資格
    :どなたでも可能です
    講師名
    :高貫 伸子
    開催地域
    :オンライン
    料金
    :大人 1,485円 (受講料:550円 教材費:550円 送料:385円)
    :子ども 1,485円 (受講料:550円 教材費:550円 送料:385円)