●こんな人に向いています。
☆コミュニケーションツールとして活用したい方
・営業職の方(特に男性、好感度がアップします)
・起業家の方(名刺とともに渡すとインパクト大)
・ハンドメイド作家の方(作品を送るときのお礼状として)
☆自分の強みを身につけたい方
・特技を身につけたい方
・副業を探している方
☆ワクワクすることを探している方
●わたしの大事にしていること。
「これがやりたい」と思う好奇心(ワクワクする気持ち)
毎日を楽しむ気持ち
ご縁を大切にしています
「ありがとう」の感謝の気持ち
いつもの何気ない日を大切に思っています
家族と自分と猫ちゃんたち
●笑い文字の魅力は何ですか?
最高のコミュニケーションツールです。
笑い文字を渡すことによって笑顔と幸せが相手に伝わります。
渡した方からその家族やお友達へと笑顔と幸せがどんどんリレーされていくんです。
私の毎日に欠かせない大切なものです!
〇受講生さんのお話を紹介します
母の日に「ありがとう」を送りたいと講座に参加されたKさん(男性)
自分で書いた「ありがとう」をお母様が気に入ってくれたと喜ばれていました。
きっと素敵な母の日を過ごされたんだろうと私も嬉しくなりました。
会社ではアフターサービス担当のKさん。
ご訪問されたお宅でお母様と同年代(70代)の方に「ありがとう」のハガキををお渡ししたところ、
とっても喜んでくれて、その後の仕事がスムーズに進んだそうです。
30代の方にも渡したところ、話のきっかけができてやりやすくなったそうです。
「ありがとう」のハガキは年齢や性別、職業問わず喜ばれると感じたKさん。
それからコミュニケーションツールとして「ありがとう」のハガキを活用されています。
講座を受講されて8か月、渡したありがとうは100枚以上。
感謝の言葉とハガキでよりお客様に親しまれているそうです。
再度お宅を訪問した時に玄関に「ありがとう」のハガキが飾ってあるのを見て、「心が温かくなるんです」そうお話してくださいました。
お客様も「ありがとう」を見て笑顔になったり、優しい気持ちになるんでしょうね。
Kさんから笑い文字がコミュニケーションツールとして活用できること、それだけではない、満面の笑顔は人と人をつなぐ力があるということを学ばせてもらえました。
そのことを皆さんにお伝えしたいです。
●活動実績
「笑顔とありがとうの伝道師」として「笑い文字」をたくさんの方に知ってほしいと思い活動しています。
2022年7月 広報あげお スポットライトに記事が掲載。
2022年6月 笑い文字アワード2022年講座開催部門・新人賞受賞。
*イベント参加*
2022年11月 東松山市イベント ありがとうを贈ろう
2022年4月 越谷レイクタウン・マルシェ ありがとうを贈ろう