大山 仁美(おおやま ひとみ)

初級講師

講師資格 | ありがとうを贈ろう、初級講座

大山 仁美の講座スケジュールを見る

活動地域 |
✿東北エリア 福島県  ✿zoom対応しています        
メールアドレス |
waraimoji@outlook.jp

●こんな人に向いています。

興味を持ってくださってありがとうございます。

ホームページには主にオンライン講座のみを掲載しておりますが、お近くでやってみたい際にはお声かけください。
福島県内出張講座開催いたします。


●わたしの大事にしていること。

マイペースで過ごすこと

断捨離したり、整理して 心地よい空間作りをめざし、奮闘中です

誰かに喜んでもらえると嬉しくなって調子に乗ります。

いちばんは、無理はしない。


●笑い文字の魅力は何ですか?

3.11から、たくさんの支援・励ましをいただいてきました。
少しでもお返ししたい気持ちから、笑い文字を書き続けています。
あのとき 支えてくれた方へ届きますように
recreation支援と同様、こころの元気作りを続けています。

そして、笑い文字講師の勉強会などが沢山あるのですが、みなとても個性的でポジティブ!
書いている最中もたくさん褒めてくれるんです。 
調子に乗って、講師になってしまったのは私です。


その経験の中で学んだこと
言葉にプラスして手書きの「ありがとう」を贈ることで、相手の方の笑顔をさらに引き出すことができることを知りました。
「ありがとう」と書いてお渡ししたら「ありがとう」と返ってくる「ありがとうの循環」を知りました。
私の書いた「ありがとう」で誰かが元気になりますように

●活動実績

✿ほっこり笑顔の笑い文字展✿ 出品

オンライン講座ほか、地域マルシェへ参加中です。
地域の公民館やカフェなどでも出張しています。


大山 仁美の講座

0件/全0件