宮田 みゆき(みやた みゆき)

中級講師

講師資格 | ありがとうを贈ろう、ありがとうを深めよう、お名前書き、初級講座、中級講座 セット講座、中級講座 ひらがな、中級講座 漢字

宮田 みゆきの講座スケジュールを見る

活動地域 |
長野県 オンライン講座は全国
メールアドレス |
i4c2e4m602@docomo.ne.jp

●こんな人に向いています。

医療、看護、介護の現場でがんばっている方に是非お勧めです。
患者さんやご家族に、想いをを笑い文字にして気持ちを伝えることができます。
笑い文字を使い、患者さんや利用者さんが笑顔になるお手伝いもできます。
ありがとうをじっくり考えることもでき、いい時間が過ごせます。
スタッフ同士、労いの気持ちを伝えるときにも、役にたつツールです。
お家で介護をされている方もぜひ書いて見てください。ちょっと時間を作って、笑い文字を書いて、リフレッシュ・リラックスしましょう。介護相談にものりますよ。
子育てでちょっと疲れている方。私は仕事をつづけながら3人の子育てをしました。子育て中は自分の時間が持てないですよね。
ちょっとだけ時間を作って、満面の笑顔の文字で元気を取り戻せますよ。
ありがとうを伝えたいけど上手く伝えられなく戸惑うことがある方や字やイラスト・手紙を書くことが苦手な人にもおすすめです。





●わたしの大事にしていること。

☆ 優しい笑顔を絶やさない
☆ まずは動いてみる
☆ 自分の持っている力は
  小さい。
  助けてもらうことも大切
☆ おかげさまの気持ち
☆ 家族が一番大切です

そして安曇野 松本が大好きです

落ち着きたいときには自分宛に笑い文字を書いています

●笑い文字の魅力は何ですか?

どう声をかけていいかわからない、そんな時に助けてくれる強い味方です。
以前は、声をかけたくてもかけられず後悔ばかりでした。
私に出来ることはないか、もやもやしていました。
笑い文字のお陰で一歩踏み出すことができました。
例えば、ありがとう 感謝 ごちそうさま・・書いて渡すと思いもよらない奇跡が起こりました。
私は看護師をしています。
病気と闘っている方やご家族に渡すと、「お守りにします」なんて言っていただくこともあります。
家族や仕事の仲間にも渡しています。
仕事は毎日ハードですが、笑い文字を書いて気持ちを落ち着かせることもあります。
また、笑い文字を通じて世界が広がりました。全国に仲間もできました。

●活動実績

〇安曇野市長表敬訪問 『安曇野』笑い文字を贈呈
〇老人福祉施設にて笑い文字展示会
〇老人福祉施設入居者様にお名前を書いてプレゼント
〇B型就労支援のお店に、店名を書いてプレゼント
〇安曇野市 ま・めぞん にて、店内展示
〇安曇野市内総合病院にて、来院者に笑い文字をプレゼント
〇安曇野市内総合病院にて、院内スタッフさんとともに笑い文字の展示
〇リレーフォーライフジャパン信州松本に、毎年参加

宮田 みゆきの講座

0件/全0件