谷口 佳津子(たにぐち かつこ)

初級トレーナー

講師資格 | ありがとうを贈ろう、ありがとうを深めよう、お名前書き、初級講座、中級講座 セット講座、中級講座 ひらがな、中級講座 漢字、上級講座、スキルアップ講座 ひらがな、初級講師養成講座

谷口 佳津子の講座スケジュールを見る

活動地域 |
関西中心にご縁があれば全国どちらでも~
メールアドレス |
m31.t15.y10.katsu.ma.ma@gmail.com

●こんな人に向いています。

♡自分自身の笑顔を増やしたい人
例えばこんな人⇒
・〇〇ロスで、グリーフ(大切な人やもの、病気や怪我で体の一部を失って、深い悲しみの中をさまよっている状  態)の中にいる人
・これから何かを始める人
又、始めようとしている人
・鏡を見る回数が減った人
・「ありがとう」はじめ自分の気持ちを上手く伝えられない人
・自分に自信を失った人
・自分らしさを見つけたい人

♡周りの人の笑顔を増やしたい人。
例えばこんな人⇒
・先生と呼ばれる職業の方(学校の先生・塾の講師・セミナー講師・士業の方)
・医療現場・介護に携わる方(医師・看護士・理学療法士・ケアマネさん・ヘルパーさん等)
・葬祭関連者(僧侶・葬儀業界スタッフ等)
・お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれる人
        

●わたしの大事にしていること。

私が常に大切にしていることは、ふたつあります。
  ひとつ目は、「家族や友人…人と人との繋がり、ご縁」です。
縁で結ばれた人々と笑顔で過ごす時間を共有すること。
自分自身の生きがい・・・夢や目標を持ち、自分らしく突き進んでいくこと。

そして、今、命があることに感謝の気持ちを持つことです。

二つ目は、「おもいを伝える」ことです。
私は、日ごろはご葬儀をプロデュースしサポートをする仕事をしています。
過去2000件近くのご葬儀をサポートさせていただいてる中で、8割近くのご遺族さまの口からでるのは、「生きているうちに〇×△いておけばよかった」という残念な言葉。故人様とご遺族様の「残念」をなくすためにとして、今まで生涯かけて学んできたスキルと経験を活かして「おもいを遺す生き方®️ナビゲーター」として
①おもいを伝えたい人に伝える
②自分の最期の生き様を自分で決める
③今を自分らしく笑顔で生きる
をコンテンツとしたセミナーを開催し、ひとりでも多くの方に、後悔のない人生を過ごせるようにサポートをしていきたいと考えてます。


●笑い文字の魅力は何ですか?

おもいを簡単にすぐさま伝えることのできる「最強のコミュニケーションツール」

ご縁を結ぶ「縁結びの神様」

笑顔の源・発信源。

生活の一部。(書いて渡すことが日課)

笑顔のキャッチボールができるボール????

       私が投げた笑顔のボールをおおくの方に受け取ってもらいたいです。

谷口 佳津子の講座

0件/全0件