夜の講座はオンラインの楽しみ

顔が見えないのに
なんだか楽しそう!

この講座、
夜講座なんです。

オンラインならではでしょ?

開催したのは
初級講師の三宅円夏(まどか)講師。

……………………
報告です。
 【初めて、夜開催のオンライン笑い文字初級講座を開催しました】

夜20時~22時で開催。
当初は朝から開催予定だったのですが、仕事と家庭とで、夜がゆっくりできるのではとなり、夜開催になりました。

夜は私は、ご飯もお風呂も終わってしまえば時間に余裕があるので、いいかも!と思い、初めて開催しました。

参加者さんは、お風呂も入って、化粧も落としてたりコンタクトレンズ外してたり完全にリラックスモードで、なんかいいな~という雰囲気でスタート。

昨日のお2人は、
「ハガキ?暑中見舞いも、最近は年賀状も書かない。携帯中心だから」「筆?いやいや~。書けないですよ~。」と言いながらも、笑い文字の可愛さに惚れて受講してくれました。

そんなお2人ですが、最後の感想の時は、
「書けた(*^▽^*)」「かわいい♡♡♡何回も自分の書いたの見直しちゃう」「夜の時間にこうやって習える。充実した時間過ごせて、満足度も高い」「次の講座も受講したい!!いつありますか?すぐ受講できますか??」と。

◆お一人は、教室開催しており、生徒さんへの誕生日やちょっとしたプレゼントに、そして名刺代わりに渡そうと話してました
◆お一人は、結婚式が控えており、結婚式で渡すと話していました( ^)o(^ )

夜開催をやってみて
私も家の事も終わって心に余裕がある中で行え、受講生さんもリラックスモードで、いいです! 
なのですが、夜開催で注意しないといけないことがありました。
みんなリラックスモードで受講してくださいますので、最後の写真。すっぴんに眼鏡(笑)「写真撮るなら言ってくださったら、化粧してちゃんと受けたのに」と。☜なんかせっかくリラックスして受けてもらったので、顔はスタンプ押しておきますよと伝えました。

昨日の投稿をこちらのグループLINEに投稿する前に私のSNSに投稿したら、ママ友達からさっそく受講したいとご連絡いただきました。

今回はたまたま夜開催になってしまい、やってみたのですが、夜開催の需要はあるのかもしれない!と、やってみて感じました。

講座最後の挨拶がみんなで「おやすみなさい」
これもなんかよかったです。

……………………

今笑い文字では、
オンライン初級講座
オンライン中級講座
そしてお試し講座の
「ありがとうを贈ろう」があります。

今アップされている講座から
予定の合う日を選んでもいいし、
どうしてもこの講師が気になるというときには
ぜひ直接講師に連絡とってみて下さいね。




①オンライン講座が PCだけでなく、



スマホ・タブレットからでも受講いただけるようになりました。



【ありがとうを贈ろう講座】 体験講座(オンライン開催のみ)



https://www.waraimoji.com/seminar/&kind=11



 



【初級講座】 入門講座 「ありがとう」が書けるようになります。



https://www.waraimoji.com/seminar/&kind=21/






※オンライン講座と対面講座があります。



【中級講座】 すべての文字を笑い文字で書けるようになります。



https://www.waraimoji.com/seminar/&kind=22/






※オンライン講座と対面講座があります。