講座開催スケジュール

思いが伝わる ありがとう講座 in 岡山県倉敷市

開催日2019/07/16
開催時刻9時30分〜11時30分
講座ありがとう講座
受講資格一般
講師名小畠 恵美
開催地域岡山県
会場倉敷商工会議所
住所岡山県倉敷市白楽町249-5
費用初回3000円 再受講2000円
※表示価格はすべて税抜き価格です
定員8名
空席状態終了

詳細

【ありがとう講座】

「ありがとう」の笑い文字が書けるようになる講座。
ありがとうを考え、伝えるきっかけになる90分です。

やってみたい方、大歓迎。筆ペンが初めてでも大丈夫。
学び方や教材にたくさんの工夫があるので安心。

渡したら喜んでもらえ褒められて。
自分への自信にもつながり、忘れられない思い出が創れます♪

記念日や日々のありがとう。伝えそびれても大丈夫。
笑い文字を口実(味方)にありがとうの気持ち渡せます。

夏休み・お盆前でもあり、お子様との受講にも最適。
自由研究や課題提出、思い出作りにも!

お世話になったあの方や御仏壇やお墓参りにもピッタリです。

出逢いや別れ、
ありがとうの思いを形として伝える人生の節目は至る所に。

あなたは、誰に ありがとう伝えたいですか?

*****************************
更に!
ありがとう書けるようになったら、もっと色んな笑い文字を書いてみたくなりますよね。

そんなアナタに!
笑い文字のベーシック講座があります。

ベーシック講座は
ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット(文字編)
満面の笑顔にメッセージを添えた(メッセージ編)

その2つで笑い文字の全てが学べます。

笑い文字で色々書いてみよう!
書きたいなぁと考えてるのであれば、ベーシック講座がオススメです。

文字編はその日、ありがとう講座後、
お昼を挟んでそのまま同じ場所で開催。

文字編は
7/27(土) 10:30~13:30 広島県福山市の駅近くのカフェで開催です。

そこでは「ありがとう講座」だけでは伝えきれない事や技術を習えます。

私達の日々は、思いを形として伝える人生の節目が目白押しです。
また笑い文字はコミュニケーションツールなので

新しい環境で仲よくなるキッカケやご縁を深める機会にも恵まれますよ。

まずは「ありがとう講座」から。
皆様と笑い文字を書くのを楽しみにしております(^^

■ありがとう講座詳細
【所要時間】 90分
【受講資格】 一般の方
      ※子ども:自分の意志で参加する小学生~高校生
【教材内容】 ワークノート、 筆ペン2本、はがき5枚、クリアポケット2枚  

◆場所:倉敷商工会議所
    岡山県倉敷市白楽町249-5 

◆受講費用(消費税込み価格)
  一般受講料(初回)3,240円 
         (受講料2,000+教材代1,000+消費税240)
  一般再受講料   2,160円 
         (受講料1,000+教材代1,000+消費税160)

◆当日持ってくるもの
 筆記用具(アンケートを書くために使います)、水分補給の為のドリンク。
  ※笑い文字練習帳をお持ちの方はご持参ください(持っていなくても受講可能)
  ※会場で購入を希望される方は、講師にお知らせください。

◆受講ご希望の方は、
下記の「笑い文字のルール」の内容をご確認の上、申し込みフォームよりお申し込みをお願いいたします。

お申し込み後2日以内に、受講費等の入金案内をお送りします。
受講料等のご入金を持って、正式な受付となります。

*笑い文字のルール
http://www.waraimoji.com/date/waraimoji-rule.pdf

*お申し込みは 
笑い文字協会からの講座申し込みフォーム、参加ボタン、又はコメント、メッセージ等からお申込み頂けます。

【講座の中止】
講座の開催を中止させていただいた場合、お支払い頂いた受講料は全額ご返金もしくは、別日開催への繰り越しにいたします。

お申込み状況によっては、初級講師(旧ありがとう講師)が開催させていただく場合もあります。
その場合は、事前にご連絡させていただきます。

【キャンセル料】
やむを得ずキャンセルされる場合は
下記のキャンセル料と振込手数料を頂戴し、差し引いた金額を返金させて頂きます。
・キャンセル料
 7日前まで 不要
 3日前まで 50%
 当 日まで 100%

ご不明な点などあれば,お気軽にお問い合わせください。

当講座のお申込みは「お申込みフォーム」から
その他、お問い合わせは「お問い合わせ」からお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。