講座開催スケジュール

新元号を書こう!笑い文字ベーシック講座in岐阜

開催日2019/04/01
開催時刻9時00分〜16時00分
講座ベーシック講座(1日コース)
受講資格ありがとう講座修了者
講師名深尾 久美子
開催地域岐阜県
会場本巣老人福祉センター
住所本巣市曾井中島1170-6
費用大人25000(教材込) ほか
※表示価格はすべて税抜き価格です
定員8名
空席状態残席あり

詳細

4月1日は、新元号発表日!ということで、緊急企画。
発表されたばかりの新元号を笑い文字で書いて、
満面の笑顔で平成を締めくくりましょう!

人はみんな、笑顔が大好き!
だから、満面の笑顔の
「笑い文字」を、笑顔とともに渡されると
渡してくれた貴方のことを「笑顔の素敵な人」と
覚えてくれます。

口下手でも、気のきいたこと言えなくても大丈夫。
笑顔の素敵な貴方になりましょう。
字や絵が苦手でも大丈夫。
筆ペンが怖くなくなった!という方も多くみえます。

笑い文字専用のオリジナル筆ペンを使って、
笑い文字の基本2種類の書き方をどちらも
マスターできます。
なんと、講座前半部分だけで、初めてさんでも
可愛い笑い文字をお渡しできる人になれるのです。

前半の文字編では、可愛くて誰でもが笑顔になっちゃう
笑い文字の書き方、素敵な渡し方をお伝え。

後半のメッセージ編では、さらに多彩な筆づかいで
相手の心の深いところに届く
メッセージを書けるようにお伝えしていきます。

★開催日時 : 2019年4月1日(月) 9:00~16:00
     
  
★場所:本巣老人福祉センター2階 本巣市曾井中島1170-6
    ナビをご利用の方は、「就労支援センターほたる」でご検索ください

◆受講費(消費税込み価格)◆
 大人 初受講 25,000(受講料22,000+教材費3000 税別)
    再受講 12,000 (受講料11,000+教材費1,700 税別)

    子ども 初受講 15,000(受講料12,000+教材費3000 税別)
        再受講 7,000(受講料6,000+教材費1,700 税別)
     ※旧・顔講座まで受講済の方は、再受講料金です。
     ※ベーシック講座文字編(旧・文字講座)まで受講済の方は後半のメッセージ編からのご参加が可能です。
      その場合、半日分の料金となりますので、お申込みの際にその旨お知らせください。

  
 ※講座の特性上、受講されない方(付き添い、見学、受講されない子どもさん)の参加はできません。

◆当日の持ち物◆
 ・アンケートを書く時に使う鉛筆かシャープペンかボールペン
 ・「ありがとう講座」で使った、共用ワークノート
 ・再受講の方は、筆・フレーム・ハガキ・笑い文字練習帳
 ※2018年5月以前に「ありがとう講座」をご受講の方、及び「郵便局特別講座」をご受講の方は共用ワークノートがありません。
こちらでご用意しますので、お申込みのときにお知らせください。
   
◆お申し込みは
受講ご希望の方は、
下記の「笑い文字のルール」の内容をご確認の上、下記フォームにてお申し込みをお願いいたします。
お申し込み後2日以内に、受講費等の入金案内をお送りします。
受講料等のご入金を持って、正式な受付となります。

*笑い文字のルール こちら

【キャンセル料】
 やむを得ずキャンセルされる場合は
 下記のキャンセル料と振込手数料を引いた金額を返金します
 ・キャンセル料
   7日前まで 不要
   3日前まで 50%
   当 日まで 100%

【講座の中止】
 講座3日前に受講者が2人に満たない場合は、
 開催を中止させていただきます。
 その場合、お支払い頂いた受講料は全額返金します。

当講座のお申込みは「お申込みフォーム」から
その他、お問い合わせは「お問い合わせ」からお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。