講座開催スケジュール

書いて渡して渡して笑顔になる~笑い文字べーシック講座/岡山

開催日2019/01/27
開催時刻9時30分〜16時30分
講座ベーシック講座(1日コース)
受講資格ありがとう講座修了者
講師名冠 亜矢
開催地域岡山県
会場勝央こころざしシェアスペ-ス
住所岡山県勝田郡勝央町勝間田229-4
費用大人初回:25000円 子ども初回:15000円 他
※表示価格はすべて税抜き価格です
定員10名
空席状態残席あり

詳細

「笑顔の入った笑い文字を見ると笑顔になるよね。」
「なんだかほっこりするね。」
貰うと本当に嬉しい。
こんな嬉しい言葉を良く聞きます(^^)

文字に笑顔が入っている「笑い文字」だから
見た人を笑顔にできる。
見るとなんだか心が温かくなる。
貰うと本当に嬉しくて癒やされる。。。

笑い文字講座には
「私にも書けるかしら?」と、不安に思いながら参加される方が多いです。
でも、特別に字が上手じゃなくても
筆を全く使ったことが無くても
絵心が無くても
講座が終わる頃には「私にも書けました!!」と満面の笑顔になっています。

そして
書けるようになったら絶対にやって頂きたいことがあります。
それは・・・
笑い文字を大切な人にプレゼントしてほしいんです。

笑い文字のコンセプトは「感謝と喜びの循環」。
笑い文字は書いて「渡す」から、相手を笑顔に出来ます。
「渡す」ことから始まります。

私は笑い文字を渡し始めてから
相手の喜ぶ笑顔が嬉しくて
渡すきっかけを探すようになりました。

渡すきっかけとは・・・そう、「ありがとう」です。
毎日小さな「ありがとう」から、大きな「ありがとう」まで。
感謝する日々が始まり、毎日生活が楽しくなり、人との出会いも増えました。
それをぜひあなたにも体験して貰いたいと思っています(^^)

〇べーシック講座とは〇
笑い文字の基本を一日でマスタ-できるようになりなる講座です。

・午前中の3時間は「文字編」
ひらがな・漢字・ローマ字に笑顔が入った文字が書けるようになります。
・午後からの3時間は「メッセージ編」
大きな満面の笑顔にメッセージを添えて書けるようになります。

あなたの毎日を、ちょっと豊かにしてくれる笑い文字。
そのお手伝いが出来ると嬉しいです(^^)

********************

◆詳細情報◆
 
◆日程◆
2019年1月26日(土曜日)
べーシック講座
・文字編    9:30~12:30
・ランチ   
・メッセージ編13:30~16:30   
   

◆会場:勝央こころざしシェアスペ-ス
岡山県勝田郡勝央町勝間田229-4

◆昼食◆
移動してランチに出掛けます(昼食代別途実費) 
昼食後にも、笑い文字を渡すコツなどお伝えしていきます(^^)
   
◆ 定員:先着10名様

◆受講費用
  大人 初回 25,000(受講料22,000+教材費3000 税別)
     2回目以降 12,000 (受講料11,000+教材費1,000 税別)

    子ども 初回 15,000(受講料12,000+教材費3000 税別)
       2回目以降 7,000(受講料6,000+教材費1,000 税別)

————————————————————————————-

〇講師〇
一般社団法人笑い文字普及協会
☆上級トレーナー  冠亜矢(かんむりあや)

————————————————————————————-

◆当日の持ち物◆
・アンケートを書く時に使う鉛筆かシャープペンかボールペン
・「笑い文字ありがとう講座・ベーシック講座共有ワ-クノ-ト」をお持ちの方は必ずご持参ください。お持ちでない方は1080円でご購入いただきます。お忘れになった場合は540円でご購入いただくようになりますので、必ずご持参ください。
・その他の笑い文字を書くためのものはすべて受講料に含まれています。
・笑い文字練習帳をお持ちの方はご持参ください。
*再受講の方は、初回受講時の筆・ハガキ・クリア・ポケット・フレームを持参ください.

◆お申し込みは
受講ご希望の方は、
下記の「笑い文字のルール」の内容をご確認の上、下記フォームに
てお申し込みをお願いいたします。
お申し込み後5日以内に、受講費等の入金案内をお送りします。
受講料等のご入金を持って、正式な受付となります。

【キャンセル料】
やむを得ずキャンセルされる場合は
下記のキャンセル料と振込手数料を引いた金額を返金します
・キャンセル料
 7日前まで 不要
 3日前まで 50%
 当 日まで 100%

講座の性質上、受講されない方(付き添い、見学、受講されない子どもさん)の参加はできません。

※受講お申込が4名以上で開講します。
3名以下の場合は、受講中止のご連絡を、開催日3日前までにご連絡します。
(受講費は、受講延期もしくは返金にて対応させていただきます)

講座であなたにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

当講座のお申込みは「お申込みフォーム」から
その他、お問い合わせは「お問い合わせ」からお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。