講座開催スケジュール

11/24清水町で笑い文字を書こう!in静岡

開催日2018/11/24
開催時刻9時30分〜16時30分
講座ベーシック講座(1日コース)
受講資格ありがとう講座修了者
講師名佐々木 しのぶ
開催地域静岡県
会場静岡県駿東郡清水町(参加者の方に直接お知らせいたします
住所静岡県駿東郡清水町
費用大人25000円 子ども15000円
※表示価格はすべて税抜き価格です
定員10名
空席状態終了

詳細

満面の笑顔の筆文字・笑い文字です。
1日で一生使える特技が身につきます。
笑い文字を使ってのバースデーカード、お祝いやお見舞いのカードは贈りたい相手へ 心を込めて世界にひとつのオンリーワンを贈ることができます。

2017年6月より笑い文字講座がリニューアルしました。
1日たった6時間で笑い文字のすべての技法を習得できるようになりました。

私が笑い文字をお教えしたい理由は、笑い文字を書いて渡して…をするようになってから、自分のまわりに笑顔がいっぱいになることを
知ったからです。
初めてお会いした方に「どうぞよろしく」と渡す。
ランチに入ったお店で「ごちそうさま」とか「美味しかったー」と渡す。
おすそわけをもらったお返しに「ありがとう」と渡す。

笑い文字が暮らしのどこにでも使えて人との間柄をスムーズにしてくれる素敵なコミュニケーションツールだということを知ったからです。
こんなステキに使える笑い文字を書いてみませんか?

前半は文字編として、後半はメッセージ編として、実践的に使える言葉を書いてみたり、どんなシチュエーションで渡したらいいかも
お伝えしていきます。
センスがなくても不器用でも大丈夫。必ず書けるようになります。 笑い文字は簡単に書けますよ♪

いつでもどこでもサラサラと笑顔の言葉を書いて、
相手に感謝やよろこびの気持ちをお伝えできる笑い文字。
「わー!ホントに書けちゃった!」 講座後にはきっと言うこと間違いナシ!

【ベーシック講座】
漢字・かな・ローマ字、メッセージの書き方。
すべての笑い文字の書き方のルールを6時間で習得できます。

■【開催場所/日時】
開催日時 :2018年11月24日(土)9:30~16:30(10分前にはお集まりください。)
会場は静岡県駿東郡清水町(参加者の方に直接お知らせします。)
東海道線 三島駅から車で10分
東名沼津インターから30分

✩講師

佐々木 しのぶ(上級講師)
 
◆受講費(消費税込み価格)◆
 
【ベーシック講座】
≪初回受講≫・大人 25000(受講費22000+教材費3000)税別
      ・子ども 15000(受講費12000+教材費3000)税別

≪2回目以降≫ ・大人  12000(受講料11000+教材費1000)税別
      ・子ども 7000(受講料6000+教材費1000)税別

※2018年6月からワークノートが、
 ありがとう講座・ベーシック講座共用のものになっています。
 6月以降にありがとう講座を受講された方は 
 必ずありがとう講座で使ったワークノートをご持参下さい。
 忘れた場合は再度1000円で購入して頂くことになります。

 また、2018年6月以前にありがとう講座を受講された方は、
 500円で購入して頂くことになります。ご了承ください。

*再受講の方は、初回受講時の基本セット、笑い文字練習帳をお持ちください。
 2018年5月末までにベーシック講座を受講して、笑い文字練習用をお持ちでない方は、
 書店で用意されるか、当日購入することもできます。
 新しいオリジナルの筆をお持ちでない方は当日購入して頂きます

 ※子ども:自分の意思で参加する小学生から高校生。子どものみの参加は不可。
   
 ※講座の特性上、受講されない方(付き添い、見学、受講されない子どもさん)の参加はできません。

◆当日の持ち物◆
 ・アンケートを書く時に使う鉛筆かシャープペンかボールペン
  水分補給用の飲み物
  その他の笑い文字を書くためのものは、すべて受講料に含まれています。
 *2回目以降の方は、初回受講時の筆・ハガキ・クリアポケット・フレームを持参ください

◆お申し込みは
受講ご希望の方は、
下記の「笑い文字のルール」の内容をご確認の上、下記フォームにてお申し込みをお願いいたします。
お申し込み後2日以内に、受講費等の入金案内をお送りします。
受講料等のご入金を持って、正式な受付となります。
*笑い文字のルール こちら.

【講座の中止】
 講座3日前に受講者が4人に満たない場合は、
 開催を中止させていただきます。
 その場合、お支払い頂いた受講料は全額返金します。

当講座のお申込みは「お申込みフォーム」から
その他、お問い合わせは「お問い合わせ」からお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。

当講座のお申込みは「お申込みフォーム」から
その他、お問い合わせは「お問い合わせ」からお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。