講座開催スケジュール

12/2(日)長崎初のベーシック講座💞1日で笑い文字の基本全てをお伝えします!

開催日2018/12/02
開催時刻10時00分〜17時00分
講座ベーシック講座(1日コース)
受講資格ありがとう講座修了者
講師名岩本 千加子
開催地域長崎県
会場長崎市 住吉町にて調整中
住所長崎市住吉 詳細は後日お知らせします
費用大人 初回25000円、子供初回15000円
※表示価格はすべて税抜き価格です
定員8名
空席状態残席あり

詳細

長崎で初開講!
笑い文字ベーシック講座を開催いたします。

九州担当の上級講師トレーナー
岩本千加子と申します♫
関西より長崎へとひとっ飛びいたします♫

ベーシック講座は
入門講座『ありがとう』講座を受講済み者が対象です。
まだ長崎にこのベーシック講座を教える講師がいないので
この機会をお見逃しなく!

ありがとう講座ご希望の方は、現地の講師をご紹介いたしますね!

べーシック講座は1日講座です。
笑い文字のすべての技法をお伝えします。
たった1日で学べる講座!

今年は
手書きの年賀状も
これで書けるようになりますね!

たった一枚のハガキの魅力を
存分に味わってください。

そして今回は、初級講師さんが二人参加いたします。
ベーシック講座を教えることができるようになるための
上級講師の実習講座を2名担当させていただきます。
これから長崎、佐賀で笑い文字を県内初の講師となります。
講座の途中で2名の講師も入りますので
どうぞ楽しみに💕

【笑い文字は自分を癒し
お渡しした相手に喜ばれる
最強のコミュニケーションツールです♡】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【ベーシック講座】  ありがとう講座をご受講済みの方が受けれる講座です。

 笑い文字を書く基本が学べる1日講座です。
 ひらがな、漢字、カタカナ、ローマ字のすべてが笑い文字で書けるようになります。
 メッセージを伝える書き方もできるようになります。 
 書いた笑い文字を渡せる極意もお伝えします。

 たった1日で、笑い文字の基本2種類の書き方と渡し方が
3本の専用筆ペンを使ってマスターできます。

午前の「文字編(3時間)」では、漢字・ひらがな・カタカナ、ローマ字の笑い文字が書けるようになります。

  午後の「メッセージ編(3時間)」では、表情豊かな筆づかいとメッセージ性の高い言葉が書けるようになります。

【開催場所/日時】
開催日時 2018年12月2日(日) 10:00-17:00

【場所】 長崎市内の会場
お申し込み者に詳細ご連絡いたします。

✩講師 岩本 千加子 上級講師トレーナー
  関西、九州本部長として関西、九州にて主に活動。
笑い文字で感謝溢れる人々がいっぱいに
    なることを楽しみに活動しております♪

◆受講費
【ベーシック講座】
≪初回受講≫・大人 25000(受講費22000+教材費3000税別)
      ・子ども 15000(受講費12000+教材費3000税別)
≪2回目以降≫ ・大人  12000(受講料11000+教材費1000税別)
      ・子ども 7000(受講料6000+教材費1000税別)

 ※講座の特性上、受講されない方(付き添い、見学、受講されない子どもさん)の参加はできません。
◆当日の持ち物◆
  ・アンケートを書く時に使う鉛筆かシャープペンかボールペン
   ありがとう講座で使ったワークノート。
  笑い文字練習帳を書店で購入済みの方はそちらも。
   6月からワークノートが、
   ありがとう講座・ベーシック講座共用のものになります。
   必ずありがとう講座で使ったワークノートをご持参下さい。
   忘れた場合は再度1000円で購入して頂くことになります。

   また、2018年5月末までにありがとう講座を受講された方は、
   共用のワークノートをお持ちでないので、
   500円で購入して頂くことになりますので、ご了承ください。

 *再受講の方は、初回受講時の基本セット、笑い文字練習帳をお持ちください。
   2018年5月末までにベーシック講座を受講して、笑い文字練習用をお持ちでない方は、
   書店で用意されるか、当日購入することもできます。
   新しいオリジナルの筆をお持ちでない方は当日購入して頂くことになります

   水分補給用の飲み物
   その他の笑い文字を書くためのものは、すべて受講料に含まれています。
  *2回目以降の方は、初回受講時の筆・ハガキ・クリアポケット・フレームを持参ください

◆お申し込みは
受講ご希望の方は、
下記の「笑い文字のルール」の内容をご確認の上、下記フォームにてお申し込みをお願いいたします。
お申し込み後2日以内に、受講費等の入金案内をお送りします。
受講料等のご入金を持って、正式な受付となります。

*笑い文字のルール 
http://www.waraimoji.com/date/waraimoji-rule.pdf

【キャンセル料】
 やむを得ずキャンセルされる場合は笑い文字のルールにより
 下記のキャンセル料と振込手数料を引いた金額を返金します
 ・キャンセル料
   7日前まで 不要
   3日前まで 50%
   当日まで 100%
【講座の中止】
 講座3日前に受講者が4人に満たない場合は、
 開催を中止させていただきます。

これから始まるワクワクの第一歩!
楽しみにしております*\(^o^)/*

当講座のお申込みは「お申込みフォーム」から
その他、お問い合わせは「お問い合わせ」からお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。