講座開催スケジュール

「笑い文字」は、ここからスタート!ありがとう講座in岐阜

開催日2018/11/01
開催時刻10時00分〜12時00分
講座ありがとう講座
受講資格一般
講師名深尾 久美子
開催地域岐阜県
会場本巣老人福祉センター2階
住所本巣市曾井中島1170-6
費用3000円(税抜)
※表示価格はすべて税抜き価格です
定員8名
空席状態残席あり

詳細

「我が家に福がやって来た!」と受け取った方から大好評の、笑い文字の年賀状。
あなたも、簡単に書くことができます。

笑い文字のはじめの一歩は、「ありがとう」から。
「ありがとう」を、ちゃんと伝えてる?誰に伝えたい?どうやって伝えたい?
「ありがとう」って、言われたい?
「ありがとう」について考えながら、満面の笑顔にハートを添えた「ありがとう」を
書いて渡せる人になると、自分を取り巻く世界が変わります。

当講座は、年末特別バージョン。
いつもの「ありがとう」だけでなく「あけましておめでとう」が書けます。
せっかく出すなら、うんと目立って喜ばれる年賀状で、大事な人に福を届けましょう!

日時:2018/11/1(木)10:00~12:00
会場:本巣老人福祉センター2階 (岐阜県本巣市曽井中島1170-6)
講師:深尾久美子

*****

■ありがとう+あけましておめでとう講座詳細
 通常開催しているありがとう講座に加え、
 「あけましておめでとう」が書けるようになる
 年末限定の特別講座です。
【開催期間】 11月1日~
【所要時間】 90~100分
【受講資格】 一般の方 ※子ども:自分の意志で参加する小学生~高校生
【教材内容】 ワークノート、 筆ペン2本、はがき5枚、クリアポケット2枚
       (6月から新しいワークノートになります)
年賀状用はははがき5枚

◆受講費用(消費税込み価格)
  ありがとう+あけましておめでとう講座 
  一般受講料 3,564円 ← お振込み金額 
         (受講料2,000+教材代1,300+消費税264)
  大人も子どもも同額です。
  再受講の方も初回料金を適用させていただきます。
       
 ※当日、現金にてお支払いください。
 ※講座の特性上、受講されない方(付き添い、見学、受講されない子どもさん)の参加はできません。
  

◆当日の持ち物◆
 ・アンケートを書く時に使う鉛筆かシャープペンかボールペン
  その他の笑い文字を書くためのものは、すべて受講料に含まれています。
 ・「笑い文字練習帳」をお持ちの方は、ご持参ください(なくても受講できます)

【最少催行人数について】
講座3日前に受講者が4人に満たない場合は、開催を中止させていただきます。
その場合、お支払い頂いた受講料は全額ご返金いたします。

お申込み状況によっては、初級講師(旧ありがとう講師)が開催させていただく場合もあります。
その場合は、事前にご連絡させていただきます。
 
◆お申し込みは
受講ご希望の方は、
下記の「笑い文字のルール」の内容をご確認の上、下記フォームにてお申し込みをお願いいたします。
折り返し、詳細をメールで送ります。
携帯メールをご利用の方は、「gifu.de.wahaha@gmail.com」からのメールを
受け取れるように設定してからお申し込みください。

*笑い文字のルール こちら

当講座のお申込みは「お申込みフォーム」から
その他、お問い合わせは「お問い合わせ」からお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。